

まきき氏の超指令 廃隧道を探索せよ! パート2

shirei100.jpg

今から約半年前の廃隧道探索報告である。

いつものように、まきき氏から1通のメールが届いた。

妖しい場所があるというのである。

石川県。

ちょっと遠いけど、行くのだ。

遠いとこに・・・い ・ き ・ た ・ い ・・・ お年頃。


shirei101.jpg

ターゲットをアーップ!!

十字のところを見て欲しい。

たしかに、隧道がある。

だが・・・yahooの地図を見てみると・・・

shirei102.jpg

隧道のマークがない。 単に道が切れてるだけだ。

こいつはアヤシイ。 妖し過ぎる。 行って確かめてくるべきだ。


shirei103.jpg

早速現地に到着。

今回のメンバーは、まきき氏、DAiN氏、そして当方である。

廃隧道探索を目の前にして、興奮して動きまくる二人 (左:まきき氏。右:DAiN氏)

シャッタースピードが追いつかない。


shirei104.jpg

廃隧道との出会いを期待し、夢見心地にフラフラと杉木立の中を行く、怪しげな3人グループ。


shirei106.jpg

だがその道の先には・・・

shirei107.jpg

何もなかった・・・

おかしいじゃないか! 国土地理院のあの地図はウソツキなのか?

一同、落胆。

そのときである。 GPSを見ていたDAiN氏の口から思いもよらぬ言葉が・・・

「廃隧道へ続く道は、この道じゃなくて、この一本先の道を曲がったところだ、はぁ~い、ハハハイ、ハイハイハイ!」


shirei108.jpg

ということで、一同、一本先の道まで急行。

おぉい! こいつはアヤシイぜ。

いい加減なバリケード。 その真ん中からちょこっと左にずれた斜線部材。

におう。におうよ。 廃隧道の薫りがプンプン。

よっしゃー! 突撃~。


shirei109.jpg

廃隧道との出会いを期待し、再度、夢見心地にフラフラと杉木立の中を行く、怪しげな3人グループ。


shirei111.jpg

だが、やっぱりその先も、な~んにも、なかったのです・・・。

一同、落胆!!


shirei112.jpg

滂沱と流れる熱き涙も拭わずに、明日があるさと励まし合って、今日のバンメシ何食おう、こんなときこそ、トンコツラーメン。 トンコツラーメンお幾らですか? はぁ~い、ハハハイ、ハイハイハイ・・・ うぅ・・・トンコツラーメンが目にしみるぜ・・・。


shirei113.jpg

念のため、反対側も調べてみた。

これ以上、進行不能。 ていうか、無いのは分かっているんだから、進行する気力はございませ~ん。


shirei115.jpg

お約束の、記念撮影。(左:当方。中央:まきき氏。右:DAiN氏)

探 ・ 索 ・ 終・ 了 !


このブログを見ているみなさ~ん、どこかへ一緒に行きましょう!!

(完)




コメント

doodoongooさん、こんにちは

隧道ありませんでしたか・・・残念!
この場所だけに限った事じゃないけど、地図には記号が載ってるのに隧道は無かった
っていうのはアレですかね。隧道が作られる予定で、地図にも書かれて出版されちゃったけど
結局、隧道は作られる事はなかったという。これも未成(これっぽっちも掘られてない)隧道でしょうか?(笑

いかの塩辛さま

こんにちは!

別館にようこそいらっしゃいました。
いかの塩辛さまが、コメント第一号です。どうもありがとうございます。
そうですそうです。これは未成隧道ということにしちゃいます。
そうすれば、なかった隧道も、な~んか、あったような・・・なんて。
こんなしょ~もないビミョーなブログですがよろしくお願いいたします。
非公開コメント
プロフィール

doodoongoo

Author:doodoongoo
こんにちは!
こちらは隧道道の別館、隧隧道です。
隧道道では紹介できなかった、ビミョ~なネタをUPします。
管理人:神奈川県在住。愛車マーチコレット号に乗り、趣のある隧道の調査に奔走。ターゲットは主に現役隧道。暗闇キライ。全然慣れません。出口の見えない暗い隧道に出くわした場合、すぐにオウチに帰ります。

最新記事
最新コメント
相互リンク
隧道道
(本館)
本館隧道道への入口です。
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR

