スポンサーサイト


もう一つの田野畑村隧道(1)

zuizuisanriku101.jpg

みひき場隧道から真木沢隧道まで。 出発進行!

zuizuisanriku102.jpg

行きと帰りでは、景色もまるで異なる。 違う隧道のようである。

zuizuisanriku103.jpg

光の当たり方が違うと、岩石の色も違って見えるよね・・・。

zuizuisanriku104.jpg

うぉう! すんごい迫力。 行きとはこりゃまた別物じゃ。

zuizuisanriku105.jpg

ここまで海水も入ってくるんですねぇ~。 でも、ドバンコと海水がなだれこんできたらパニック間違いなし!

zuizuisanriku106.jpg

ヒダヒダ。 リングリング。

zuizuisanriku107.jpg

次は、ながおり隧道いってみよう!

zuizuisanriku108.jpg

って、おぉい! もう抜けちゃったよ! と、ツッコミを入れてみる。

zuizuisanriku109.jpg

真木沢隧道が見えた。 隧道貸し切り。 もう最高や! 天にも昇る気持ちや!

zuizuisanriku110.jpg

丸っこい小石が敷き詰められた海岸線。 見上げると、そそり立った岸壁。その中に見事にフィットした小隧道。

zuizuisanriku111.jpg

補強コンクリートが、バチコーン!とはまっている。

zuizuisanriku112.jpg

真木沢隧道に突入!

zuizuisanriku113.jpg

短いけど、素敵。

zuizuisanriku114.jpg

右側の縄は一体、何だろう? 釣りのおっちゃんに聞いたけど、分からないって。

zuizuisanriku115.jpg

出発地点に戻ります。

zuizuisanriku116.jpg

帰還した。 近くには、奇岩もあった。

釣りのおっちゃん

釣りのおっちゃん。 特別出演。

(第一部完)


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~(^ ^ )

ちょっとの間、ご無沙汰しておりました~。
さて、先週になりますが町田の小山田町、小野路町の辺りを散策している時に、
こちらのシリーズ最初のレポートになる小山上沼公園の近くに来た事に気がついたので行ってみました。

あの凹している貯水池って実際に見ると案外デカイんですね~!
で、例の隧道は「どこだっけ? あの辺かな?」と
高台になってる公園の方から階段を下りて行くと・・・

濃い緑に遮られてな~んにも見えない。doodoongooさんの訪れた初夏の頃よりも
草木がたくさん生い茂っているような感じがありました。
階段を下りた辺りまでしか行かなかったのですが、
実際の所は畑の奥の方まで進まないと見えないんですね~。
人の目も気になるんで、その時はそれ以上先に進めませんでした・・・。
(;^ ^)

田野畑村隧道も荒々しい感じが魅力的ですよん!
doodoongooさんの隧道探索記「隧道道」は5周年を迎えたんですね!\(^o^)/
これからも体に気をつけて隧道探索を楽しんでくださいませ。(^ ^)

いかの塩辛さま

おぉぉ~、いかの塩辛さま、お久しぶりでございます。

行かれましたか、あの「まきき氏の超指令 廃隧道を探索せよ」の現場へ!
排水口へ行くには、畑とかあって、人通りもあって、な~んか行きにくいんですよね~・・・。

おぉ!! 隧道道も開設以来、5年も経ちましたか!

細々と運営してますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

非公開コメント
プロフィール

doodoongoo

Author:doodoongoo
こんにちは!
こちらは隧道道の別館、隧隧道です。
隧道道では紹介できなかった、ビミョ~なネタをUPします。
管理人:神奈川県在住。愛車マーチコレット号に乗り、趣のある隧道の調査に奔走。ターゲットは主に現役隧道。暗闇キライ。全然慣れません。出口の見えない暗い隧道に出くわした場合、すぐにオウチに帰ります。

最新記事
最新コメント
相互リンク
隧道道
(本館)
本館隧道道への入口です。
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR

