

検証!佐久間ダム付近のトンネル(2)

kensyou2.jpg

まず、1番目の隧道に進入いたします。


kensyou3.jpg

路面は舗装。 壁面は補強板。 う~ん・・・中々つまらない・・・。

でも少し歩くと・・・


kensyou4.jpg

荒々しい素掘りが登場する。 往年の勇姿が偲ばれる・・・。


kensyou6.jpg

素掘りのその先は、ロックシェッドの登場だ。

シェッドの格子から外を覗くと・・・


kensyou7.jpg

赤いつり橋が見えた。

実は、赤いつり橋の対岸には、怪しげな隧道があるらしいのだ・・・。

下の地図をご覧ください。


kensyou108.jpg

赤い丸で囲んだ部分。 怪しい。 この隧道、地図通りであれば長くて曲がっている。 こいつは期待できるかも・・・。

ということで、現地に向かった。 しかし・・・


kensyou9.jpg

隧道へ向かう林道は、厳重なゲートで封鎖されていた。

上に横に飛び出た、先のとがった突き刺し棒。

いやぁ~ここまで拒否されるとねぇ・・・。

また今度にしときましょ!


kensyou10.jpg

シェッドの先は出口です。


kensyou11.jpg

振り返って見た、1番目隧道の反対側坑口。

さぁて、お次が今回検証すべき、心霊隧道である。

あまり期待しないで次号をお待ちください!!


コメント

(((゜д゜)))お化け隧道?

こんばんは~( ・ω・)っ旦~
相変わらず暑い日が続いてます。ここまで暑くなくてもいいのに~

佐久間ダム周辺もなかなか山深いところですね。
赤い橋が結構低く見えるし、天竜川の渓谷も高低差があって深そう・・・・。
もっとも、そういう地形だからこそダムが作れるんでしょうけど。

ゲートの先ですが、どんな隧道があるのか気になるなぁ・・・・ダム管理用の道かな?

さて、2番目の隧道の体育座りの人ですが画像にそのように写るという事は
肉眼でも同じように見えるのではないか? そんな気がしますよ。
結局のところ心霊じゃないんだけど、影や光の当たり加減で
人の形が浮かび上がる場所とか聞いた事あります。
ここのトンネルもそういった現象なのでしょうか?

いかの塩辛さま

こんにちは~。
毎日暑いですねぇ。
ここまで夏らしい夏は、久しぶりのような気がします。

例の林道ゲートですが、わたしも、気になります! でもあそこまで厳重なバリケードがあると、素直に「ハイ、やめときます」という気分になります。

2番目の心霊隧道ですが、実は、私は霊の存在を全く信じていません。でも、矛盾しますが、心霊現象って、結構ロマンを感じたりしています。 まぁ~暑い夏の清涼ネタって感じでしょうか。

次号では、体育座りの人がいるのかいないのか、が何となく解明されます。ご期待せずに、次号をお待ちください・・・。

非公開コメント
プロフィール

doodoongoo

Author:doodoongoo
こんにちは!
こちらは隧道道の別館、隧隧道です。
隧道道では紹介できなかった、ビミョ~なネタをUPします。
管理人:神奈川県在住。愛車マーチコレット号に乗り、趣のある隧道の調査に奔走。ターゲットは主に現役隧道。暗闇キライ。全然慣れません。出口の見えない暗い隧道に出くわした場合、すぐにオウチに帰ります。

最新記事
最新コメント
相互リンク
隧道道
(本館)
本館隧道道への入口です。
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR

