

まきき氏の超指令 廃隧道を探索せよ!

machidamap102.jpg

おなじみのまきき氏からメールが届いた。

上のマップのそのあたりに、すんげえ廃隧道がありそうだ、だから下見してきてほしいと。


machidamap103.jpg

ターゲットをアップするとこのようになる。

確かに、怪しい。

坑口が一つだけだ。 反対側は閉塞しているのであろうか・・・。

で、早速調査に向かった。 2010年5月9日(日)のことである。


machidamap104.jpg

現地に到着した。 周りは住宅地&ショッピングセンターである。

まず、上のマップで、番号1番からターゲットを眺めた写真を掲載する。

machida101.jpg

番号1番からの写真。

おおい! なんか作っちゃってるよ!

廃隧道がある雰囲気じゃないよ!

続いて、番号2番からターゲットを眺めた写真を掲載する。

machida102.jpg

番号2番からの写真。ベビーザらスの屋上で撮影。 矢印の指し示すあたりに、廃隧道があるはずだが・・・。

machidamap105.jpg

いよいよ、ズイズイとターゲットに近づく。

番号3番からの写真を見てほしい。

machida103.jpg

番号3番からの写真。 ターゲットに近づくには、公園を横切る必要がありそうだ。

続いて、番号4番からの写真。

machida104.jpg

番号4番からの写真。 怪しげな広場があるぞよ。

machida105.jpg

番号5番からの写真。 矢印の先に廃隧道があるはずなのだ。

machida106.jpg

番号6番からの写真。 階段を下り、その先の矢印の示す方向に廃隧道があるのだ。 しかし、厳重な鉄柵によりアプローチが難しい。 

machida107.jpg

階段を下りきり、廃隧道方面を眺める。 いよいよ核心部分。 もう手の届くところに廃隧道があるのだ。

machida109.jpg

あるべきはずの坑口に向かって撮った写真である。 木々に覆われて坑口が中々見えない。 さらに近づく。 ハアハア・・・

machida1101.jpg


なんか、見えてきたヨ!! でも・・・えぇぇぇーっ!!!

machida111.jpg

・・・これって一体・・・

machida112.jpg

排水口。

machida1131.jpg

結局、先の写真の広場みたいなものは、雨水調整池だったのである。

machida114.jpg

案内板にもちゃんと紹介されていた・・・。

調      

まきき隊長! 次の指令をお待ちしております!!

(完)


プロフィール

doodoongoo

Author:doodoongoo
こんにちは!
こちらは隧道道の別館、隧隧道です。
隧道道では紹介できなかった、ビミョ~なネタをUPします。
管理人:神奈川県在住。愛車マーチコレット号に乗り、趣のある隧道の調査に奔走。ターゲットは主に現役隧道。暗闇キライ。全然慣れません。出口の見えない暗い隧道に出くわした場合、すぐにオウチに帰ります。

最新記事
最新コメント
相互リンク
隧道道
(本館)
本館隧道道への入口です。
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR

